てぃーだブログ › 一平の元気になりたい日記 › 新生活 › 新生活準備に必要なもの

2012年03月22日

新生活準備に必要なもの

春ですね。
そろそろ新生活の準備という方に必要なものリストなど調べているころではないでしょうか?
私は、新社会人のときに、いろいろ苦労した経験があります。

準備が不十分でいろいろご迷惑をかけたものです。
一番起こられたのが、シャチハタ印鑑がなかったことです。

その当時は、シャチハタの存在すら知らない状況でした。
ちょっと恥ずかしい思い出です。

今は、キャップレスのシャチハタもあります。


私のときは、黒のキャップありしかありませんでしたよ。
シャチハタネーム9が人気あるんですよね。

新社会人になる方は、ぜひ持っていったほうが理想ですね。
ほかにも私が母に持たされたグッズの中に重宝した商品があります。


それは、ダスキンのスポンジです。
本当に丈夫で長持ちしたので、
半年くらいもちましたよ。

ちょっといいすぎかな?
あまり食器洗いをしていなかったのがばれてしまいそうですね。


今日は、近くのスーパーでレインブーツを買ってきます。
道路状況があまりよくないです。
準備は、早めにしておきたいですよ。



同じカテゴリー(新生活)の記事

Posted by 一平ちゃん at 10:33│Comments(0)新生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。